ぐち。


現状、家電のように買いました(納めました)、スイッチ入れました。
動きます。
という状態でシステムが提供出来ない以上、お客様にも負荷がかかることは
理解して欲しい、ってか理解しろ。




顧客の中で、人のいい誰かだけが、SEに付き合って土日もでてくれたり
してるのっておかしいだろ。
家庭がある?そんなもん、独り者だろうがなんだろうが家庭はあるんだよ。
○○さんにあれだけ作業しろっていってる△△さんおかしいとか言ってる
お客さん。


あんたら、自分達は楽できればいいのか。
あんたらが何もしないから、幹部の人が土日の作業にでてきてくれたり
しれるんだぞ。おかしくないか。


男性で、奥さんが家のことやってくれるから仕事に打ち込めるとか
そんなん聞きたくないね。


バランスとることは必要だけど、あんたら今までさんざん特定の人の
好意に甘えておいて、みんなで作業しましょうとかいう時期も
甘えたいわけ?
ありえへん。


顧客の中でSE作業に付き合ってくれる担当の人に申し訳ないと強く感じた。




まぁ、顧客に全く負荷かけずに、顧客の望むシステムがすこっと
納品できればいいのではあるが。。。