確実にしなす。


羨望と僻みから来る感情であることは否定しない。
でも、あれはないだろう。。。
"東大生"か"学生起業"か"世界一になる"か知らないけどなぁ、
中途半端な感じで企業HPを放っておくなよ。


世界一の企業になるとか大層ご立派だが、なにで世界一になるんだろう/なりたいんだろう。
事業内容が表示されない(工事中とかも表示されないしね)し。。。
いくつか実績はあるようだけれど、なんだかなぁ。
事業内容が発信されてないし、見えにくい企業。
学生起業ってそんな"ノリな感じ"と(僕みたいなひねくれ者とかに)受け取られても
いいぐらいのものなんだ。
起業して食ってく、っていう感じがしない。
サークルの延長にしかみえない(感じ)。


本人とかに会ったらこういう感情は変わるのかもしれないが、あわない限りは
払拭される感じがしない。


若者でなければできない発想とかあるとは思うが、多くが起業、仕事を通じて
いろいろ学びたい、とか経験したいとか(はぁ。
自分を成長させるTOOLなのか?「起業」って。なんかそれって、なんかちょっと
かじったら(満足したら)、ぽいっと投げ捨ててしまえるようなものじゃないか?


と学生時代何もしなかった人間が書いてみる。。。
(ひがみってやーね)