ゆるーい世界。


個人的な印象では、ネット初めて半年ぐらいで、ネットが楽しくて楽しくてしかた
なかったころ、そんな空気な気がする。
なんでバトンとかそんなにノリノリなんやろうとか、そんな感じ。
学生ではまってるとかは、自分の以前を思い出すだけなんだけどね。。。
バトンもあの時だったらめちゃ喜んでただろうし、あれこれたくさん作られては
広まってることになんにも思わなかったと思う。


ちょっと疲れちゃうなぁ、と思う瞬間がある。
数年前は、まだそんなにネットワークが広くなかった(知り合いだけでわいわいやってて
そとに向かっていってなかった)けど、あのみくしの中とか、自分が外にむかってった
(閉鎖な世界であるけど)とか諸々で、ネットワークが広い(薄氷な感じだけれど)。
以前だったら、(触れないよう、近づいてこないよう)あえて避けてきた感があるが、
いまのこの状態だと、情報を遮断できない感じ。*1
なかなか距離感をつかませてもらえないね、やっぱり。
というか、自分のテリトリーとでもいうか、OKな距離だったりなんやかんやを変えていけば
いいのか。郷には入れば郷に従えとでもいいましょうか。うーん。
追記**
つきつめると老けたってことか?えーーー。(´・ω・`)チョンモリ。


それにしても、ニュアンス伝わらんかなぁ。おれの文章で使われる単語の意味なんて
真面目に自分が発信するときじゃなければ、そんなに意味をきちんととらえて書いて
ない。
たとえば、よかったね、とか心配だなぁ、とかそういうのニュアンスが伝わればいいの。
文章って難しいなぁ。
一字一句やさーしくやさーしく、わかるようにかかなあかんのかなぁ。
思っても文字におこさない・・・・(勝手な思いと自戒)

*1:それでも、目の前にあらわれた情報を選択してしまっているわけだが、自分が。受動的な能動とでもいうのか