ポジ会4th〜LARGE MEETing For Forget this YEAR!!

英語が間違っていようと、まったく気にしない。
自分視点で所感つらつらと


おりたたんでおきます。


■本会
・朝からお菓子作りのはずが、2度寝
・ラッピンググッズみたいなのとか買いに船橋LOFTに行ったら
 他の雑貨とかも気になって、さらに着手遅れる。
・お菓子作りに着手するも急いでいたためか生地失敗
 さらに時間かかる
・18:30に間に合う時間ぎりぎりに出発
・電車の中でロックなおじさま・おばさま集団のひとりにお菓子の袋を
 じろじろみられる。
 //あんたへのプレゼントじゃねぇよ。
・集合場所がわからぬまま、なんとなくでたどり着く
・kennakさんの白いしっぽ(ありがたや。
・渋谷は都会
・信号ではぐれそうになる。
 //気づいてよかったです。
・お店がおしゃれ、店前の像
・参加者いっぱい
・業界狭し?
・沖縄人偽装手段をげっと(僕は風車〜)
・お湯ロックで!(それ白湯ですから、頼んでないし)
・カメラを拒否するアッシさん。
・やっぱりしゃるどねさん。
・フランボワーズ。
・お菓子がそこそこ好評だったようで安心。
 //なにせ片方味見してないから(ぉ。
・側転の話題を振られて驚く(けっこうチェックされてる?w)
・グラスをひっくり返す。(グラスを積むとかいうおふざけがすぎました)
・席位置は離れていたが感じられるMオーラ(ぇ。
・タイツは全身タイツしかはいたことありませんから。
・わざと離れてみる集団。
■2次会
ガリばっかり食べた。ガリおいし。
・漬け物
・マンゴーラッシー(でもカクテル。
・終電or朝まで?
・そして伝説へ?
■3次会(kennak邸侵入)
・タクシー止まらない。いっぱい走っているのに。
・すきやを見つめるほそさん。
・コンビニでいろいろゲット
 ・りらっくま、ガンタンク
  //一足早いお誕生日プレゼントということで(笑。
・日本酒おいし。
・ポジ会とはなんぞや
 ・業界に限らない抽象性
 ・なにかしらのアウトプット
 ・方向性
・軽く寝落ちぎみ
 //あの瞬間はかなり気持ち悪いモードでした。
・葉巻素敵。
■帰宅(電車)
・ツールと使用者の思想
・汎用となるパッケージ
・中堅ポジション、上司
・品川駅で熱い抱擁してるカップルと凍える僕
■今後にむけて
・お菓子レパートリーの充実と段取り
 //運ぶのが難しい、ホールのケーキだと分けることの考慮が必要となる。
・積極的に席移動しよう。
 //動きやすい会場の選択
・撮った写真の扱い
 //どの経由でアップなり渡したりをしようか。
以下は個人的に考えたこと。
(ポジをもっと話す?場としてのポジ会を目指して)
・高密度の前倒し
→時間に都合がつく、賛同してくれる方が集まるのが前提条件で
 1次会とかをファミレスとかでだらっとしゃべったり、そしてお酒の場へ
 とかでもいいのかなと思った次第。
 //終電を守るということと、2次会以降ではなく、本会でもう少し語れれば
  というのを考えたときに、お酒の前に会があってもいいかもと思いました。
・IT業界でない参加者の募集
→新たな視点や、全く異業種(学生でもいいと思う)の話題や世界は
 きっと新たな発見をもたらしてくれると思います。

とりあえず以上でございます。