自分が何でもできることが大切ではあるけれど。。。

3年目とか関係なく何でもできることが大切・・・だとは思うが
役割的に作業者があれこれ調整するのはおかしい。


おかしいというか、そういうことを管理者が考え(もしくは作業者の
報告により)、調整していくものなんじゃないのか。
そのための体制確立なのではないか。


はっきり言ってPMと呼べる存在がいないんだと思う。
うちらには権限はあたえられてないんやからさ。。。でけへんて。


あとはヒューマンリソースがぶっちぎりに不足しているが、お金の問題も
あるから難しいが、投入が必要だということを、プロジェクト開始時に
見抜けないのもどうかと思ったり。


がっちり管理、調整とかしてくれるPMはおらんかえ(ぉ。