ダイエット考えてる人へ。

短期で実現しようとするから難しい。
そんな簡単に体重が増えたり減ったりするかっての。


あと、収支の問題やから、今までの生活で体重が増えたならば入ってくる方を
減らすしかないはず。
自分は運動は毎日できないので(言い切ってみる)、毎日とってる食事で制限
していった。
だいたい diet:食事療法 とか出てくるくらいで、やせることがダイエットでは
なくてさ、食事という切り口で体の健全を保つとか改善するとかが本来の意味かと
思うのさ。
いっぺん、自分の食べてるもののcal表示見た方がいいと思う。
自分はロールパン(メロンクリームロール:こんなんhttp://www.pasconet.co.jp/products/002.html
のカロリー見て愕然。
ロールパン食べて、パックのコーヒーとか飲んでお菓子食ってみ、一食のカロリー
どころじゃなくなる。


結局、根本のトコロかえていかないとあかんでしょという話。
それと、そこまで突き詰めて、体重制限すると、意識が叩き込まれるのでリバウンドが
少ない。