長風呂とお仕事。

ふぃー、長いことお風呂につかって汗を流し、気分も爽快になったところで
お仕事しますかな。
月曜火曜と社内研修なので、やれるだけやっておこう。


もう仕事やらなきゃ脅迫気味でだめですわ、わたし。
もっと、自分からやるぞー、という感情で仕事がまわされるのがいいと思うんですけどね。
なまじっか、PC毎日持ち帰り、その端末さえあれば仕事ができるもんだから、ウチに
いても仕事しないといけないって感じになるんだよね。
(作業依頼の電話かかってきたりもするし)
もっと、仕事とプライベートわけましょう。
ってか、ってか、16:00にケータイ鳴って、とれなくて18:00過ぎにコールバックしたら
でないし、その後かかってこないし、なんなんだ一体。
そもそも作業依頼でもないならかけてこないでおくれ。
あの着信のせいで仕事やらないとーMODEになっちゃったんですからワタシ。


それにしても、id:m_pixyさんのビーフカレー・・・おいしそうだにゃ○(≧∇≦)○
25時間テレビ、ラストの方見逃した、無論「THE WAVE」の最後も。。。


おぉ、id:hoso-kawaさんもお仕事してるみたいだ、お疲れさまです(≧∇≦)ノ
毎日2〜3時間睡眠でよくもちますなぁ。自分なんて会議の中でこっくり×2してます(ぇ。
自分は基本聞くだけなんで、やっぱりしゃべらないと眠くなるんだよなぁ。


katoran氏地震は結構揺れましたぞ。
通勤時でも終電でもないのにラッシュ祭りでしたからなぁ。


id:alfawingさん、ピチカート・ファイブは『ベイビィ・ポータブル・ロック』しか持って
ませんが、あと他のアーティストのCDも持ってませんが「渋谷系」好きですよ。
アイドルは、うーん難しいですね、抵抗なんて全くないですがあくまで楽曲ありきだからなぁ
いっぺん聴いてみないと。


id:SNMRさんの24日のエントリ、他の人が不真面目とは言わないが、きっと真面目すぎるん
じゃないかと思ったり。自分もSNMRさんと同じ考え方ですが、自分は友人向けに小冊子
みたいなものを作ってました。作品という部分からはいると書き手の責任っていうものを
考えるようになるかと。あと、自分は好き勝手自分の言いたいことを書くというのがHP&
ブログの目的なので、自分の意図が相手に伝わるように(考え方の相違での批判、反論で
なく、自分の意図が伝わらなかったことでの論争は無駄だと考えるので)、という部分に
意識があるので、書き手は完璧であれ!みたいに思います。(無論完璧ではないですが・・)
blogから入った人達は、まさに日記みたいなものが書かれているので、そういう書き手の
責任みたいな思想はもたないんだと思います。
(まぁこれは、どれだけか書き続けると、騒動が起きると、などなどで芽生えていくと
思うんですけど。閲覧者が多く、近いエリアで影響力をもったサイト(ブログ)がこの辺
意識できないのは、若い学生だといってもおこちゃま過ぎて涙がでますが)


id:char819さん、不幸と不運、エントリの題名だけ見て1分ほど考えてみました。
今1分ほど考えてパッと思った自分のイメージの話
不運:瞬間のイメージ。なんかあるEVENTに対し、よくない結果。運が悪かった
不幸:継続のイメージ。不運な事象が、あれー、あれー、またかよ。
    と連続して発生してる感じ。
ただ今まで思っていた定義的なものはシャルさんが書かれていることに近いかと思います。
さらに、不運だと思っている結果のほとんどが自ら不運に向かっているのが自分だと
思っていたり。


うぉし、お仕事お仕事。