もう頭ン中ぐちゃぐちゃ。

結局のトコロ、どうすればいいんだ、あーん。
と不満をたれようと思っていたところ、id:m_pixyさんところにあまりに
ピンポイント(今日の帰りの電車の中で考えていたこと)な引用というかエントリが
されていた。


ほんとそうなんです。依存してるから、自分が思っているようにならないから不満になる。
それは、なにも言い返せないほどに正論だとは思う・・・思うのですが
会社という組織にいると、自分で動けるところとそうでない部分があると思います。


最初はまさに依存だけ。でも、なーんもならないから自分が引き金を引いた。
けど、結局のぐだぐだ。
自分ヒトリで生きてるわけじゃない。だれかに依存し、誰かに依存され生きてるんじゃないの?
だから、他責にも思う(思いたい時もある)。
正直、これ以上全部自責でいったら、ココロが壊れる気がする。
(電車の中で、あれもこれもそれもぜーんぶ自分が何とかすればよかったんだと考えたら
つらすぎて泣きそうになった)


それほど、みんな強い存在なの?。


まったく頼れない管理者。誰に訴えかけても煮え切らない体制(ポジション)。
気にかけていただけることはうれしいが、Aさん、Bさん、Cさんとみんなに言いたいように
言われてる、自分でレンタルに出して欲しくて向こうの部にいったんじゃないやい。


この前、むりくり踏ん切りつけたつもりだったのに、今日言われたこととかでもうぐしゃぐしゃ。
しょーじき、なんで自分は頑張って働いてるんだろう、って領域に足を踏み入れそうな勢い。
だいぶ、平然でいられているとは思うし、鬱気味にもなっていないと自分では思っているが
慢性的に参っているとは思う。


会社という組織だから、強制力はもっていると思うけど、その強制力を行使する前に
話があっていいんじゃないの?
勝手に強制力(に近いモノ)を行使しておいて、文句があるならなんでその時に言わなかった?
っていわれるのは、正直こたえた。自分が当初聞いていた話とまったく違うこと勝手にして
おいて、ウチとしてはそのつもりとか言われてもね。
そっちこそ、自分達のスタンス示せや。確かに、今さらその時のことうだうだ言っても仕方ない
って思うけれど、それは僕が思うことで、あんたらが言うことじゃないはずだ。
勝手にそっちの都合の体制に組み込んでおいて、お前はなにも言わなかった。
その時から、この体制で(今後ずーっと)進めていくつもりだった。今さらその時のことを
言っても仕方がない、現状作業を進めてきたんだから、作業をすすめるべきだ。
うーん、なんであのサシで電話対決したときにむこうのマネージャに言い返せなかったのか。
いや、言ったけどさらになんか言いくるめられた。
所詮は、連戦戦ってるマネージャと、3年目、勝ち目はほとんどなかった。


各幹部社員の言ってることもてんで違ってて、誰のいってることが現状を的確に捉えている
のかもわからなかったし、仕事だからってぜーーーんぶ割り切るべきなのか??


あーもぅ、自分はどうすりゃいいんだ。
誰か助けてください、というのかアドバイスして欲しい、そんな感じです。