この意気地なしなんとかならんものか。


多くをさらには何度も言うことでないのだが。
本当になんとかならんのか。(ぐだぐた。
あれやこれやいろいろな問題に、自分の正義?に従って主張したりとか意見したりとかは
するのに(できるのに)、なぜ自分の感情(好きだ・嫌いだの、いや好きの場合だけ)が
絡むと何もできないんだろうか。


小さい頃にしみついた感覚のせいになんてしたくはないんだが。
人のせいとか、そうやってダメな理由を探していても仕方ないのに。。。


自分はどうしたい?どうなりたい?
お前は変わりたいのか?このままでいいと思っているのか?


イライラする自分。
その自分を一線後ろから見てる自分。
そんな状態をわかってる自分。


もっと勢いで動けたらなぁ(全てのスタイルを変更するつもりはないけれど)、なんで
できないのかなぁ。
ほんと、煮えきらん男だ。情けない。