Musical Baton

id:char819さんからバトンタッチされました。
頑張って(ぇ)答えてみるのです。

◇Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ちょっち調べま。
⇒約9GB(mp3):自分の持ってるアルバムとかまだまだmp3化できていない。
 ※こっち(千葉)に来てから、PCが音楽効く環境になってます。
 スピーカー:
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/GX-70AX(WB)
 サウンドユニット:http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/view/086F7346398D3F4149256B0A00131D5B?OpenDocument
 アンド付属オーディオプレイヤー使用していて、リモコンで操作とかできて便利


◇Song playing right now
(今聞いている曲)
Chronology a young persons’ guide to Grapevine
 GRAPEVINE『Chronology a young persons’ guide to Grapevine
 どのアーティストかは忘れたが、自分の聴いてるアーティストの話を友人に
 したときに「GRAPEVINE聞いてみなよ」とか言われていたのを思い出し
 先日購入しました。
 シングル『スロウ』の当初聴こうか迷っていたアーティストです。
 ※このベスト?を聴いて、とても不機嫌そうな(?)な感じのサウンドと思った。
  だけど、そのスコーンと突き抜けない感じがまたよろし。
WINK TREASURE COLLECTION
 WINK 『TREASURE COLLECTION』
 結構、WINK好きですよ。なんでかなぁって思ってたのだが、このベスト買って
 わかりました。洋楽のカバーだからです。それも大好きな80年代あたりのもの。
 そりゃ、好みあうわいな。


◇The last CD I bought
(最後に買った CD)
⇒うーん、これblogのネタで更新してるからねぇ。
 Berryz工房 『なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?』と
 北出菜奈 『KISS or KISS』
 ほんとは、さらに
 ユンナ『ほうき星』もほしかったんだけども。


◇Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

皆さんが全然知らないであろう人
(1)相馬裕子 さんの初期アルバム3部作(別に3部作ではないんだけど)
ウィンド・ソングス
空と海の出逢う場所
永遠を探しに
相馬裕子さんの曲は是非聴いてもらいたい。ホントにいいんです。
 心にすーーっと入ってくる。で涙したり。

  • 風の祭日@ウィンド・ソングス
  • 週末をください@ウィンド・ソングス
  • 空と海の出逢う場所@空と海の出逢う場所
  • 泣きたいわけじゃないけど@永遠を探しに
  • 友達になろう@永遠を探しに

あたりが好きです。中古CDショップで見つけたら是非手にとっていただきたい。


ある種原点
(2)レベッカ 『フレンズ』
※我が家は日曜とかよくラジオがかかっていまして、小さい頃この曲が好きだった。
 でも曲名がわからず、中学ぐらいになって知って、CD買いにいった。
 数年前、ドラマで人気がでたが、それよりも前に僕は好きだったんだ!
 お前らみたいにブームに乗ってるんじゃないと主張したかった・・・らしい。


これも原点(アニソン)
(3)和田加奈子 『悲しいハートは燃えている』
※アニメ「きまぐれオレンジ☆ロード」の2代目EDです。
 歌もさることながらEDの映像がいいんです。さいこーなんです。
 アニメやってたのが小1の時で、その後6年の時に早朝再放送やってたときに
 一生懸命ラジオ体操行く前にビデオ録ってました。
 なので、夏になるといつも、きまオレのこと思い出し、してない恋にセンチメンタルに
 なってみたりして、この曲を聴きます。


クラシックなら
(4)ラヴェル 『ボレロ
※今聴いているのは、クラシックのベスト100みたいなやつなんですが、きちんとした
 ボレロを聴いてみたい。
 学校で聴いたボレロの重厚さは胸にお腹に響いて、それでもって、なんだか胸が
 苦しくなって(切なくなって?)なぜか目頭が熱くなります。
 クラシックってほとんど知らないんですが、情景か過去のフラッシュバックかわからないが
 なぜかグラフィカルなものが眼前に浮かびます。


洋楽ならば
(5)DREAM THEATER 『IMAGES AND WORDS』
イメージズ・アンド・ワーズ
・ANOTHER DAY
※教えてもらってというか、知り合いのサイトでDREAM THEATERの話が書いてあって
 サイトで試聴したのかな。その時凄くかんどーして、CD探した。
 「ANOTHER DAY」が聴きたいのに、何個も違うアルバム買ったことはヒミツ。
 メロディアス?な曲は大好きです。
 あとアルバム1枚で作品としているものとか。(洋・邦問わず)
※洋楽については、高校3年間(今から6〜8年前)邦楽より洋楽ってことで、流行りものを
 聴いてました。
 ジャミロクワイとかBSBとかメイヤとかインシンクとかそのへん。


◇Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)
⇒うーん、なんで5名にも渡さないといけないんだろうか。
 もう、結構広まってしまってますね。
 はてなに限ってないよね、ね?


 みなさま広い心で受け止めてくださーーーい。 <(_ _)>
 id:noieziel  //せどりの最中すまん。リアル繋がりってことで頼む。
 http://gackt.cocolog-nifty.com/dears/  //たのむ、お前しかおらーんw
 id:m_pixy  //SI業界にバトンをー!!興味津々。ジャグリングと共にwお願いします。
 id:hoso-kawa  //SI業界にバトンをー!!。おいコーのお供に音楽をー。お願いします。
 id:alfawing  //お願いします。熱いの希望です。


長くかかってしまった。id:char819 さんこんな感じになりました。
CBCのドラゴンズナイター・・・野球長引くとCBCの夜ワイドの開始が遅れるから
野球嫌いやったw(冨カン、電波ファイターなどなど)