交渉人 真下正義観てきた。

観てきました 『交渉人 真下正義』公式はコチラ→http://www.odoru-legend.com/


NEGOTIATORって響きが何か好きでして、高校時代に 『交渉人』って映画観に行って
そこで、交渉人って職業?を知ったわけですが。。。
(そういえば、先日『交渉人』テレビで放映されたような。)


感想:非常に楽しめました。映画はこうあるべきとかそういうのはなくて
気になるなぁ、おもしろそうだなーって映画をただ観に行く人なんで。
極上というと言い過ぎかな、エンターテイメント性と人情ドラマとしては秀逸。


人情ドラマ?的な展開を続けてもらえるなら、踊る3よりは交渉人2を観たいと思う。
真下より、勘で操作続けてきて警視になってる木島さんに惹かれた。
(木島:寺島進さん(ごーるどらっしゅーの人))
ってか、いまいち真下正義の活躍ってものがなかったような。
それが交渉人だといえば、そうなのかもしれないが、どうも交渉人っていうものに
ついては、研究して作品に活かして欲しい。


真下のやってる交渉って、コンピュータのアシストにより自分の知識を増やし、相手の
ネタに対応する、ストップウォッチで時間計測してるだけで、たいした心理戦してない
ような風に見える。
「交渉」レベルにいってないんじゃないかアレ。


ともかく、脇を固めるキャラクター達がすばらしく観ていて楽しかった。


今日は(交渉人〜は、土曜観てきた)、バタフライ・エフェクトを観てこようと
思ってますー。