少女漫画。

ちょいちょい読んだことある。
とりあえず、読んだことあるもの。(ストーリー記憶あるかは別で)
吉住渉先生

武内直子先生

早稲田ちえ先生(なかよしにあるまじき?COOLな絵!)

  • 好きっていわない!
  • バージン・ショック
  • Summre Blue
  • −女神−

川村美香先生

  • タイホしてみ〜な!
  • あわせて一本!

秋元奈美先生

あゆみゆい先生

新井葉月先生

  • 役立たずな神様

CLAMP先生

立川恵先生

猫部ねこ先生

野村あきこ先生

吉田秋生先生(あきみって読むのか、やっとわかった。。)

渡瀬悠宇先生


ざっと、ネットで作家検索、記憶のあるものを並べてみた。
わかる人には、瞬殺だが「なかよし」ばっかりです。
それは、妹が買ってた「なかよし」を読んでたから。。。
妹より先に読む兄。
「ジャンプ」「マガジン」「サンデー」は買って読んだことない(立ち読みも
以前は、ほとんどしていない)のに、「なかよし」は毎月きっちり読んでました。
妹と少し年齢離れているので、付録作ってあげたりしたしね。
こうして書き出してみて、好きな作品(なかよし系)は・・・
あゆみゆい先生の作品好きですね(王道系)
早稲田ちえ先生最高(鋭すぎて(絵のタッチも、感情表現も)読むのに力が必要)
早稲田先生の読み切りのある月はうれしかったですね(ぉ。
余談
この人の作品を読んだのち、私は「1mmも・・・」というフレーズを使い始めるようになる。
追加
ふしぎ遊戯を忘れるとはなんたる失態。。。アニメのED曲が好きなり。


作家ってことになると、読んだ作品数とボリュームを考えると吉住渉先生がランキング
No.1になるかもしれんが。
ってことで、少女漫画には何の抵抗もなかったり。この辺が妹(姉)のいるきょうだいの
男性の特長でしょうか。