ピン芸人の芸風あれこれ。

市役所に向かう道で、ぼーっと思ったこと。

最近、ピン芸人も目立つようになったけど、何か人気あるのって、ネタの質じゃなくて
スタイルだよなぁ、と。


喋っている内容なんて、よーくよーく聞いていると、僕が高校生の時に、なんか社会に対して?
抱いていたツッコミとか、ラジオの1コーナーで読まれるはがき職人のネタと何らかわらへんし
ただ、方言のあるホストだったり、ギター構えてたり、変な女子プロレスラーのマイクパフォーマンス
だったり・・・
こうやって文章書きながら考えると、ピン芸人だけじゃないってことにも気付くわけだが、
まぁそれは放っておく。


確かにしゃべりのスタイルってことでそれも「芸」なんだろうけど・・・難しい。
ただ、スタイルで笑わせてるのと、多くの場合、複数パターンのスタイルを確立していないから
飽きられるのも早い。。。