確かに禅問答かもしれない。。。

ろじっくぱらだいすhttp://logipara.com/
http://logipara.com/daytalk/200504a.html#2005.04.10を読んで。


酷さを語られるっちゅうか、そのまっただ中で苦痛を聞かされることは何度もありますな。
重い人、全然OKな人いるからなんともだし、オープンな人そうでない人もいるしね。。。
中3のとき、(男からはわからないんだけれども)すっごく重い子がいて、ことあるたびに
苦しがってました。
その時は、どんな対応とったかなぁ・・・(思い出し中)
たしか、ホントに辛そうだったのと、横になったらちょっと楽みたいなこと言ってたから
しきりに保健室行った方がいいんじゃない?ということを勧めてましたな。


あとは、母親曰く、痛いとか言うと少し(気が)楽になるとかいってたので、
そういう痛いとか、辛いとかいう話が出たときは、「代わってあげられたらいいんだけど・・・
聞き役にはなるから。」と相手の痛いだ・辛いだの苦痛な叫びにお付き合いしていますだに。


家族に女性がいたら、それとなくそういう辛さ察せられるんちゃうかなぁ、とか思ってみたり。
母上とか、お姉さんとか妹さんに聞いてみるのが一番だに。


ちゅうわけで、何して欲しい?とは聞かないが、それがトレンドなのかぁ、へぇ。
まじめに何できるかっていったら、さすってあげるぐらいかと。。。