戦場ではクールに徹しろと教えたはずだぞ!


いや、教わってないから僕は(ぇー。


あれやこれやと考えて・・・
すんませんかたくなで。
正直、僕は人の意見となかなか交わりません。
多分、多くの人とはほぼ平行線だと思ってる、自分の考えは。
(なんか、ずれてる感あるからなぁ)
だけど、別にそんなもんだろと思ってる。
(みんな、そんなに交わる方向にベクトル向いているのでしょうか?)
ってやっぱり思ってしまう。。。


人によるってのをあまり条件にしたくない、あー完全主義とかそんなんなんだろうか。


いつも、『正しい』と思うことを求め、それに従うべきと思ってるんやね。
(普遍・不変的な『正義』なんて誰も判断できないのにね)


〜すべき の心をもう少しゆるめられるように頑張ろう。


と優等生ぽくまとめてみたけど、ほんとに自分の根幹のスタイルって変えられるのか?
(そんなこと言ってるから、変われないとか言われるんだろうね)


また、愚痴が増えてきたね、あかんあかん。
いろんな人に話しもしたけど、それでも自分自身納得いかなくて、親に愚痴って
「どうやっても、人間関係悪くなりそうやし、壊したくはない。なら、全部抱えこんだる。
自分で捌ききったればいいんや」と宣言・納得したんだ。
進むしかない。
母上、強く言いきった割には、息子はまた挫折しかけてます、すんません。