オリオン座。

結構、星を眺めるのが好き。
星の名前とかはほとんどわからないんだけどね。


よく大晦日の日に年越しした後、外で少しの間だけど星を眺めてたりしてた。


最近、仕事でちょっと参り気味だったけど、今日の帰宅時
輝いてる星が見えて、「あー冬の第三角だ」と思った。


やっぱオリオン座には惹かれるものがある。


入試の時期も、この季節でいろいろ辛いなって思ってたときもオリオン座を
眺めて、やる気出してた気がする。
冬のシャンとする冷たさ、星の輝きを見て、自分ってものを再確認
してる。


自分にとっては、特別な星たち。
ありがとう、オリオン座。
下ばかり向いていてもダメだね。ちょっとやる気でてきた。