年休だったのです。

今日は年休(年次有給休暇)使いました。
台風だから?ノンノンノン、それは違うなり。


オーダ状況厳しく、あした休まない?と相談を持ちかけられたのでした。w
まぁ、提案書作成で3時帰りとかだったし、あまり年休つかってないので
年休を有意義に使うためにもいいと思ったので、まぁよしです。


ただ、自分の所属の部署でないため、残業時間とかプロジェクトのお金状況に
あわせていかないとですなぁ。自分の部署ならば、多少無理な相談もしやすいが
今、参加している部署は忙しい人(というよりは社外でうち合わせばかりな人)ばかり
だし、まだ溶け込んでもいないので、相談もしづらいのです。


とりあえず、現状でわかったことは、オーダ状況が厳しいこと、合併が停止中で
仕事がないこと(なんのためにこっちの部にレンタルされたんだか。。)、
であるから、下期中に残りのステップ数ノルマをクリアしなければならなかったが
それが、かなり厳しいこと。
こりゃ、また部長に相談してみるかなぁ。。。


なんか、風邪っぽいかもかも。


お金かかってもいいから、ちっこいPC欲しい(LOOXでいいから)
でも、我が社持ち込み申請がかなり厳しくて、多分持ち込めないから
やっぱやめかな。でも、A4ファイルサイズのあのPCを千葉⇔文京と持ち歩くのは
しんどいねんって。