言の葉の庭 観た

レンタルで「言の葉の庭」を観ました。


いいです。ふわりの情景。
個と個のつながりが進んでいく(深まっていく)時間の描写も素敵。
1つだけ気になるとすれば、いい暮らし(住宅)してんなぁってところ。


新海誠作品は、綺麗な映像に隠しているけど、完全に男の願望ばかりを
表現している感じですなぁ。
そこが、ハマるんだけれど、それを自分が表に出してしまうと、そういう
ちょっと悶々とした部分が現実世界の他者(主に異性)にばれてしまうから
困るねぇ。


まぁ、そういう部分を差し引いても、綺麗な映像表現にぐっとくるのでおすすめ。
そして、秦基博版の「Rain」いいです。
こうなってくると大江千里をきちんと聴いてみるべきと感じます。


新宿御苑に行きたくなる(雨の日に)
大江千里聴いてみようと思う
秦基博聴いてみようと思う
・雨嫌いの人も雨の日を少し好きになる


http://youtu.be/_XlH7gSvAkc
MADのようです。(ネタバレ含んでる)
槇原敬之 版のRainも素敵(ネットを放浪したらあった)