寒さ極まりて結露注意報?

https://twitter.com/daresore/status/434518300597309440:twitter:detail:left
https://twitter.com/daresore/status/434569415800004608:twitter:detail:left


朝、タイマーでフル出力でオイルヒーターのスイッチをONしていたからは不明だが
壁の一部から水がしたたる。
どうみても、雨漏り的ななにか。2階のベランダ→壁(配管不備)→壁→うちの室内
のような気がするけど、決め手にかけるし、再現性がなかなかなさそう。
とりあえず、雨漏りの時のように、受け皿置いて対応した。
オイルヒーターのスイッチも消した。夕方には状況落ち着いたけど、あれは、何が
決めてになったのか不明である。
あと、シーリングライトも、なんか液体っぽいものあるな、と思って外したら
水たまってるし!!!


やはり、オイルヒーター→暖気が上に→天井で冷やされる→結露
なのか。なのか。謎を解明したい。が、同じ状況になってほしくもない。