FUJIFILM X20購入

デジカメをそろそろ新調したいなぁ、と思っており、そして、
あくまで買うのはコンデジ、デジ一眼は買わないぜ!と意固地に
なっているので、色々物色。


フィルム時代のカメラの構え方とか顔・手・カメラの関係性を
維持したいので、フィルムカメラっぽいデジカメを探していた。
※背面ディスプレイが稼働するとか便利だけど、やっぱりカメラは眼前で
 構えてナンボだと思っている。


たどり着いたのが「FUJIFILM X20」です。
勢い余って、レザーケースとかも買ってしまった。
いろんなケースブランドからX20用は出ていなくて純正を買ったら、いいお値段!


レンズが出たままの形だったり、持ち運びや取り回しといった機動力は
ノーマルなコンデジには負けてしまうけど、写真活動にはまた情熱持てそうな
気がします。
旅行用に取り回しのいい、防水・防塵のやつ、あるといいかも??