手帳メンテ

社内のスケジュール・メールシステムがOUTLOOKになったことに伴い、
できるだけ詳細にスケジュール入れておこうとOUTLOOKにせっせと
登録する日々を過ごしていた。
気づいたら手帳に予定は書かないわ、実績も書かないわになっていたので
1時間ほどかけて手帳の整理を敢行した。


このはてなダイアリーも、なかなか毎日書けなくて、あとでまとめて
ぶわぁーっと書いているわけだが、手帳なしには書けないのである。

手帳に書いていること

・予定(主に会議)
・ToDo(枠外に記載)(だいたい消し込まれたためしなし)
・作業実績(この業務のこういう作業やったよ ってなこと)
・交通費
・プライベートで行ったエリアとか(上野 とか 恵比寿 とか 気が向いたら)
・元々のToDo欄(3段)に、作ったお菓子/観た映画/読んだ本(漫画含む)


手帳にちょこちょこ書いておいて、twitterのログもあわせて見ると
だいたいどういう日だったかが思い出せる仕組みとなっている。
(まぁ、プライベートで人と会いまくりとか飲み会オンパレードでないから
twitterに書いてる以外に特記事項はない生活だから可能となっている)