予測変換をOFFにした

9700の時→予測変換ON
9900に切り替え→予測変換ON
にして、利用していたけれど、本日より予測変換OFF運用にした。


理由
https://twitter.com/daresore/status/213634308777324544:twitter:detail:left


縦横にトラックパッド(カーソル)で選べてた時は楽だったので、重宝していたが
横一列ではすごく使いづらかったため。
ただし、よく、予測変換OFF派の人が、予測変換なくても十分入力速いとか、
変換賢いから問題無いとか主張するのがあったりするが、あれはそんなことない
と私は思う。
ある程度、自分の使う文体ってのは決まっているものなので、学習効果が反映された
予測変換はキータッチを確実に減らすと思うので、結果的には予測変換ONの方が
速いと思う。
まぁ、誤操作による入力→削除→再入力のリスクがあることは否定しないけれど。