ノマドってな奴

https://twitter.com/daresore/status/191535043372527616:twitter:detail:left
https://twitter.com/daresore/status/191537894173843457:twitter:detail:left


結局、何かの道のプロが独立(自立)し、その働き方としてノマド的になっているか
ではなく、ノマド的な日々で何ができるかになっているのが(憧れ/妬み含めて)
嫌なんだろうなぁ、と思う。
「そういう働き方できる人って、社会でどんだけいるの?」って疑問だな。
ネットに少し強いという人脈というかセルフブランディングであり、例えば実際の
大企業では、この手の人に頼らなくても、自社に本当は逸材がいるのではなかろうか。
大企業に所属していると、ネットの世界でも自由でないから見つからないだけで、
探せばいるのではないかと、そう思う。