帰省する

年末年始には帰省しないけど、2月ぐらいまでには1度帰省するように
している。
それもこれも、会社のカレンダーがあるからですな。
カレンダーをできるだけ無駄にしないようにと思うと早めに帰省するしか
ないので。。。


7時くらいに自宅を出る時にあわてたくないので、ちゃんと出かける準備して
眠ろうと思っていたら、気づいたら眠っていた。
目覚まし前にふと起きてよかった。
年々速くなっているわけではないけど、今はのぞみで東京−名古屋が100分強です。
速い!
時間計算して出れば、自宅から実家の地元駅まで2時間半ぐらいで移動できてしまう。


今回の家族焼肉では、最近食べられなくなったかもということを話題にし、父に
質問したが「そんなの感じたことない。食べられなくなったらおしまいだろ」
ぐらいの返答をされたのであった。
たしかに大食いではないが、昔から食べる量がかわったようにはみられない。
この差はなんだ。まぁ、私のほうが今時点では多いかもしれないけれど。
なので、少し控えめにお肉食べたのであった。
※お店の大将には「毎回、たくさん食べるね」と言われる我が家だが、よそさまは
 そんなに食べないのか、お酒メインなのか・・・真相はわからず。