寒さに備えよ、空調の入らない作業場

帰り道、めっちゃ空気が冷たかった。
そもそも帰り道だけの問題ではないのです。
空調の配管の老朽化など問題発生のために、現在お客様先の作業場は
暖房(エアコン)禁止となっています。
エアコンの代わりに何か暖房器具があるわけでもなく、通常開けっ放し
であったドアが閉められているのみです。
年明けから暖房なしで仕事しております。
私は、もともと冬用に用意しているブランケットのみで対応中。
(窓側の席で暖房ついていてもちょっと冷えたりする)
みんな「寒い寒い」と言っており、
・もこもこなルームシューズ/スリッパを購入した人
・室内用に薄手のアウターを購入した人
・通勤時のコートを室内でも着たままにする人
が発生している。


貼るカイロが効果高い(腰とかあっためるから?)とも聞いたので、
初めて貼るカイロを購入してみた。
明日の朝がここ一番の寒さらしいので通勤時に試したい。
ただ、貼るの忘れそうだけど・・・・