聞き耳を立てる昼食

そもそもの発端は女性グループの1人が耳に残る関西弁で会話していたからだと思う。
※すべての関西弁が嫌とかそこまではないのですが、時にちょっと嫌いな
 感じのパターンがあるのです。
まぁ、売上目標達成して、会社の人と海外/海のあるリゾートとかいきたく
ないわー。ビール腹の水着姿さらせないわーとか言ってた。
あと、お試しで別れる・・みたいな? ってなことも言ってた。
お試しで付き合うのではなくて、お試しで別れるってなんだろうか。
どうやらその女性は最後は元のさやにおさまるだろう みたいな自信アリアリの
感じで話していたが、それはどうかな? なーんて思うのであった。


私は、そんな会話が耳に入ってくる中、玉ねぎの入ったおかずの多めな
イタリアンプレートと格闘するのであった。