俺たちがたき火オルタナティブだ!(mikotaki)

先日の日比谷オクトーバーフェスト時に話題にした
twitterで目立つ、件のたき火に対抗したい!りあじゅう」
そのプロジェクトが遂行されたのであった。

参加者(twなID)

・@miwarin
 毎度の取り仕切りどころか今回は運転までありがとうございます。
 http://www.area51.gr.jp/~rin/diary/?date=20110709
・@yo_1
 http://d.hatena.ne.jp/youichi/20110710#p2
・@studio5
 今回は、studio5さんの嫁ハックがあってこその大成功でした。

一日をウォッチ!

前日

・世界のダイソー様に物色しにいく。
 アルミ皿とか便利グッズいろいろ発見。購入。

当日

・荷詰め。クーラーケースを詰めなおしたり
・移動(新宿駅)
 財布を忘れたことに気づく。とりに買えるのは諦める。
 もっててよかった非常時タクシー代!非常時タクシー代!
 (定期入れに諭吉先生いれておく習慣もっててよかった)
分倍河原に集合。まったく行ったことない場所だったので緊張。
 飲み物と氷調達。以上
・レッツ相模湖!(正式にはプレジャーフォレストってなとこ)
・手ぶらコースすごい!本当に一式揃ってる。そしてレシピまで!
 本日は、ダッチオーブンでスタッフドチキン(ピラフ詰め)*1
・studio5さんの嫁ハック炸裂。カットした牛乳パックをジャバラに!
 そこに小さな炭のっけてあとはもたれかけさせるように炭組んで。
 空気の通り道をつくることと種火にあたるものが長く燃え続けることが
 炭に火をつけるためのポイントだがこんなテクニックあるとは。
 なんなく火をおこす。
・調理、調理。ダッチオーブンを火にかけて待ちます。
・待つ間にフリスビーなどして、キャッキャウフフ感を演出。
 なかなかキャッキャウフフ感でないのはなぜなんだ。
 他のグループから漂うキャッキャウフフ感!! 女子が必要ということなのだろう。
・焼き上がり。上手にできておる。他のグループの人もほめてくれた!
ダッチオーブン料理に舌鼓。
・ゆっくりした後で、相模湖へ。
 遊覧船にのるも、どしゃぶり!(やはり私は雨男なのじゃろうか)
分倍河原帰郷。そしてコーヒー。
 あのたき火に対抗したいものの、sagamikotakiはどうも語呂が今ひとつ。
☆最後に、相模湖タキ(プレジャーフォレストタキ)はmikotaki #mikotaki

望む

キャッキャウフフ感

たき火?

そんなの楽勝ってなもんよっていっちゃう勢いである。
(手ぶらコースだったけどな)

*1:リア充といえばダッチオーブン。そこは譲れない。むしろダッチオーブンのための企画である。