キャストオフ!

BlackBerryを買ってすぐからケースを使い始めて、3種類ほど
渡り歩いた。
(1)http://www.gaugau.jp/?pid=20135606#second

(2)http://www.gaugau.jp/?pid=23170773#second

(3)http://www.gaugau.jp/?pid=20467004#second


最近買って2週間ほど使っていた(3)がとにかくごつい。
POPな感じでおしゃれなんだけど、サイドボタン操作がしづらい。
左サイドキー:カメラ
右サイドキー:QuickLaunch  と設定しており、サイドボタンの
反応が悪くなるのは使い勝手がかなり悪くなる。
なので、思い切ってカバー外してしまおうと思い外した。


!!!なんですか、このコンパクトさ。サイドボタンの効き。
ケースによる両端のキーの押しづらさからの解消。
落として傷つくことのリスクを背負ったけれど、それ以上のリターンが
ある気がする。
iPhoneもそうだけど、筐体に思いが詰まっているハードはそのまま
利用することがオススメなのかもしれない。