前倒しされたクールビズ

しかし、早くなったからといって、すぐその流れに乗っては
暑さ最高潮の時に対応できないのではないか、と考え5/20までは
ネクタイはしていようと決めている。
上着?そんなもん着てないです。
(例年も自主クールビズとか言って、5月中旬から着ていない)


しかし、スーパークールビズなんてネーミングしちゃうんだもんなぁ。
ないよなぁ。発想が幼い。幼すぎる。
本当は、職種とかとらわれず服装は個人に委ねたらいいわけである。
なんで服装にしばりがあるのか。
スーツじゃないと客に失礼っていうのが、社会人9年目だがピンとこない。
失礼に感じる人はどうしてそう感じるようになったのだろう。
スーツの方がよい仕事しますかね?