西荻窪散策。

楽しかった。
商売成り立つのかな?みたいに感じるコンセプトショップとか
たくさんある。でも、混雑ってほどではないからゆったりできる。
イタリアンとか、個人経営な酒処もたくさんあるし一日楽しく
過ごせそう。I川から1時間かからないのもGood!

散策したところ

・+Cafe(tasucafe) http://tasuorg.com/cafe/
楽しい空間。今日うかがった際はそんなに混んでいなくてゆったり
長居できちゃう空間。デザイン/建築の雑誌ながめながら、tasucafeが
取り扱われている雑誌ながめながら過ごすことができる。
にわとり文庫 http://niwatorib.exblog.jp/
絵本とか強化だったりしてた古本屋。昔自分が読んだ絵本とか推薦図書
とかあるかなぁとか探したり。小さな空間で目的なく本を探してみるのも
楽しい。
・雨と休日 http://ameto.biz/
穏やかな曲をセレクト、販売してるセレクト音楽ショップ。
全CD視聴できるようになってて便利。
普段インストゥルメンタル買わないけれど、視聴+ジャケットが好きな
アルバムを1枚買った。ジャケットの写真が綺麗でござった。
・アパートメント食堂 なか川 http://apashoku-n.no-blog.jp/blog/
ふと、駅へ戻る道の途中で看板が気になった。アパートメントと
あるのに「普通の定食屋です」なんて書いてあったので。
気になるし、日も暮れかけだし、入っちゃうよね。
知り合いのおうちでご飯をおよばれしてる感じで不思議な空間でした。
さばの文化干定食いただく。おいしかった。
http://movapic.com/daresore/pic/3567951
・jua cafe http://www.juacafe.com/
アフリカン?なモチーフなどがあふれます。
ごはんメニューも多いですが、ご飯はすませてしまったのでデザートと
珈琲を。チョコレートケーキはガトーショコラテイストで小ぶりながら
ちょうどいい量。珈琲にも合います。


素敵な時間を過ごせました。
ドキドキ感はそうみせず、強がりですかね。でも、言葉多くなるのは
そういうことです。
相手が好きな空間に自分もまざりこんで、自分なりの空間の楽しみ方で
過ごすのも楽しい時間です。