中掃除 feat スクラビングバブル

ブラウザの右側広告とかでみかけてて、もしかしたら期待できるかもと
ダイエーにキッチン用スクラビングバブルを買いにいく。


帰宅して意気揚々と換気扇カバー洗浄に挑む。
撃沈。。。
ブラインドみたいな網目じゃない換気扇カバーにがっちりこびりついた
油汚れ汚れ汚れは吹きつけ、水で流すごときではどうにもなりませんでした。
吹きつけては掃除用ハブラシでしゃかしゃか。
それでも落ちきらない。
以前、大大大掃除の時まで手付けずで前回ちょこっとがんばったのだが、
その時におちきらずブツブツな感じでこびりついた油汚れがどうにも
ならない様子。(そぎ落とさないとおちないような汚れ)


結局掃除にも銀の弾丸はないということで。。。
月1でもふた月1でもいいから、ちょこちょことやることが肝要ですね。
どこの掃除であっても。はぁ。

12/5の戦績(掃除記録)

  • 網戸
  • 換気扇カバーとその周り
  • キッチンの吊し棚