BAILA11月号

BAILA (バイラ) 2010年 11月号 [雑誌]

付録

SEE BY CHLOEの文庫本カバーでございます。
文庫本読むからこれはあっても困らないのだけれど
やっぱこんな柄のは私は使わない。
また、ストック行き。ご希望の方はご一報を。

藤原さんの連載

「続けるコツ」について。
目標に合わせて実行する作業/行動にブレイクダウンすること。
ただ、続けられない人の現実は目標が希望であり、そもそも
ブレイクダウンさせられないのだけれどね(当事者語る)。

What's in?

コーチのポピーシリーズ、カジュアル感が絶妙かなぁ。ブランドとか
詳しくない母にコーチの説明をしたところ、手頃な値段というのは所詮
そのレベルってことよ。と。買わないくせに手厳しいな、おい。

スーパーバイラーズ、結成!!

なぜ、私に声を掛けないのか!(笑)
少数層の男性読者も加えたらいいのに。
どうでしょうか集英社さん?BAILA編集部さん? なーんて。
年齢が個人情報過ぎて出したくないのはわかるけれど、年代って
服装やライフスタイルの大きな参考になるから年齢とか分かった方が
いいかなぁ、なんて思ったり。
システムエンジニアの女性、いない・・・。
通勤服と仕事服がどれくらい一致するのかわからんけど、おしゃれで
楽しそうだわねー(棒読み)

おしゃれな人の「推しアウター」

SHIHO推しの大人ピーコート(ジバンシィ)はいいねぇ。
ただ、本冬にはちょと寒いかも。
紗世推しのミリタリーコート!
正直言うと、紗世さんの顔立ちとか雰囲気だからプラスなところ
あると思う。ミリタリーは好きだがフードファーは嫌いだ。
プレス推しのケープとポンチョ。
アルベルト ビアーニのポンチョコートかっこいい。着てる女性を街中で
みかけたいぜ。
小川ゆう子推しのニットアウター、P59のラコステのロングニットいいな。

旬ニットの「鉄板」コーディネート

なんで、柄スカートあわせちゃうんだろ。そんなに女性は動物柄好きなの?
P66の右上の感じが私は好きです。オフタートル!!!

辻フェミニン

「黒」でかなえる女らしさの振り幅。
上質の生地の黒いコートとかさすがに素人でも「すげー」って印象を
抱くものだけど、結局、着回しなんだと思うわけで。
そればっかり着ててはあかんのだろうなぁ、などと思う。
あと、いわゆる私服通勤・勤務の女性にはいいと思うけれど、スーツ
主体の場合には、アウターは冒険(色)すべきと思っている。
つまり、色を主体にもってくるとき、他の要因は後回しにされてしまう。
服装って自分の生活(日々)を主体に持ってきた後についてくるものだと
思うので、好みはあれど、流行はあれど、主体に合わせるべきちゃうか。

四角いバッグにラブコール!

いいね、四角いバッグ。マイスエリーのやつかっこいいじゃん。

シック×フェミニンで魅せる、着映えスタイル

P173のオレンジ+こげ茶の組み合わせが目立つけど派手派手感がそんなに
なくてすごく素敵かも。

もしも、岡田准一が私のSPだったら・・・

なんですか、この妄想特集。  でも、嫌いじゃないぜ。