悩ましい選挙

色々悩みながら、今回はえいや!で決めた感もあり、選挙結果がわかり
これを書いている現在はどうだったのだろうかと思う部分もある。


ただ、今の民主党はないな、と思っていた。
小学生が、できるできる!やりたいやりたい!というのでやらせたら
できなくてだまっちゃうorほらふく  みたいな風にしか見えないから。
政党関係なく、地域のためとか外交でとか、いろいろ真に国民のために
活動してる人たくさんいるんだと思う。
でも、私のところにはそんな情報なかなかこない。
pullできない私の力不足なんだろうか?そういうことだけじゃないと思う。


本当は選挙区でなくて、この人は応援したい・期待したい、そういう人に
投票したいと思う気持ちが強くなるばかりである。


選挙についての思いはこれぐらいで、投票所行ったら、私が行ったところは
えんぴつじゃなくて、はやりの書き味なめらかボールペンになっていた!!
最初インクでなくてあせった。