to鎌倉

父が来るとの電話があった時に、どこに行こうかという話をして
鎌倉に決定した。意外にも鎌倉に行ったことはなかったようだったし。
横浜駅に集合にしたのはよかったが、なかなかすんなりいかず。
もう父子のもめる火種が。
そして、鎌倉のご飯は○○食べたいという割に実家でよみふけったらしい
るるぶは持ってこなかったと言うし、店名も場所もわからない始末。
なんのために本買って読んでいたんだか。


結局、北鎌倉で下車し、ひたすら歩いていくという旅。
鶴岡八幡宮は初めてでした。みごとにいちょうの木折れてましたよ。
あとは生しらす丼をいただいたり。
凧をあげていて、そのあげている糸にこいのぼりをつり下げていて
連凧ならぬ、連こいのぼりをあげていたのが凄かった。
(風がやんだら国道に落下するけど大丈夫なのか?と心配した)
最後は江ノ島まで歩いて、ぶらっとして江ノ電乗って鎌倉まで帰還。


火種を爆発させずなんとか乗り切ったのであった。