半券の話。

ちょこちょこ映画を観る誰か。
2時間前ぐらいに行ってチケット買って、時間つぶす誰か。
近くのカフェ&レストランを見つける誰か。
半券でケーキセットサービスとかな張り紙を見つける誰か。


 "でも、まだ映画観てないから半券になってないしなぁ"
 と諦め、スタバとかフードコートに行く誰か。


夕方以降に観に行くこと多いから、半券にならないのが残念と
ふと職場で話をした誰か。


 「それ別に観る前でもいいと思いますよ!」


 "えぇぇぇーーーーーーーーーー。そ、そ、そ、そうなの?
 は、は、半券って書いてあるよ。見終わった後にでもどうぞじゃないの?
 半券とられて映画観られなくなったりしたら困るし"


 「くだらないところ気にしますよね、mrかみさん」


disられる誰か。




でも、やっぱり今日も事前半券をつかわなかった誰か。  私か。


〜〜〜
心配することがずれてる。と何度か言われている。