起きていることはすべて正しい

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
起きていることはすべて正しい/勝間和代


絶対に勝間本は読まないと思っていたのだけれど先輩が読み終わったので
読んでみる?と言ってくださったので読んでみた。


・わかるけれどもそれができたら苦労しない
・自分に有利な人間関係だけ残すようにしていきなさいというスタイルは納得いかない
・読めばわかるが、勝間さんであっても何年もかかってやってきたことであるので
これ読んで明日から激変するかというとそんなことない
という点を除けば、ふーんそうだよねとは思う。


すごいのはよくわかった。だがそうありたいと思うかは人それぞれですね。