初詣 with K氏(同期友人)

ここ数年恒例の元旦神田明神詣で。
本年は自分の所属チームで走るプロジェクトが何本もあるため
神頼みということで、神田明神のITお守りを受ける。*1


今年は夕方に訪れる。午後とかよりも少し人が少なくあまり待たずに
お参りできた。
そして、御神籤(難しい漢字ですね)。
人生初の大吉!!!テンションがあがるってばよ。

七転び八起き。良い時ばかりが最良の人生ではない。
逆境にあっても理想は高くかかげあせらずに着実な歩みを続けた
ならば何事にも幸運に向い成功する事確実。

○争事:よく見定めよ
○旅行:連れあらば尚吉
○病気:治る信心が第一
○縁談:我が心早く定めよ

こう手放しでいい感じのこと書いてあるわけでもないという。。。

*1:受けた後顧客作業部屋においてあります