飲み会。

ごうこんというならそうなんじゃないかしら。
なんか今回は先輩の知り合いで盛り上げ屋な人がくるらしいということで、
作業中に後輩と「キングや!キングのお出ましやー!」と盛り上がっていた。
いっぺんそんな人の力量を後学のために拝ませもらいましょうか、みたいな。
後輩への土産話にしたかったし。


私のポジションは目立たずだと思っておりますので、淡々と、というか普通の人。
多分、だいぶさらっとしてると思う。初対面のこの淡さ、堅さ、つまらんと思う。*1
キングはとってもいけいけな感じでなくて、なんかスカウターでは戦闘力見誤る。
まぁ、トークは穏やかだったかな。もっと食い気味でつっこんで話かっさらうタイプかと
期待していたので個人的には少し残念。
カラオケとかにも行ったのだが、あぁ、盛り上げ系などポイントを押さえた選曲だな、と。
なんか戦闘力上がってきておりますよ。スカウター壊れないけど。
歌は好きだけど、鼻歌で好きな部分だけ歌ってるのが好きな私なので、カラオケはまだまだ
苦手なわけですが、なんとかかんとか歌う。盛り上げ系がレパートリーはあるにこしたこと
ないと再確認。
ジャーニーズ系を歌おうかなと思ってたところに、"無茶ブリ"として嵐のA・RA・SHIを
入れられたが、たまたまA・RA・SHIだけは歌えちゃったりするわけで、ラップっぽいとこも
含めて熱唱しちゃったもんだから、あれれと主役っぽくなってしまいましたよ。
私、オフェンスではなくてディフェンスメンバなんですけど??


先輩はお前が先に幸せになって、そしたら恩返せとか言って*2誘ってくれてるわけだが、
私はそんな感じで参加はしておらず、先輩がうまくいったらいいなと思ってるので
盛り上げとかできたのは、役目を果たしたかなと思います。嵐に感謝。感謝カンゲキ雨嵐
ただ、私はそもそも場全体を盛り上げられるムードメーカータイプじゃないので、連れて行くのは
もっと盛り上げられるタイプの人か、目玉にできるイケメンの方が戦略的にはいいんじゃないかと
個人的に思います。

*1:自慢にはならない

*2:恩着せがましい。笑。