品川埠頭


読んだ小説(東京湾景)の舞台をってな勢いで品川へ。
そして港南口を出て、埠頭を目指して歩く。


途中で、超雷雨。
あちこちで雷光。響く轟音。
びびりな私には怖かったです。


で、あせだくになりびしょ濡れになり・・・


あと、ちょっと・・・な気持ちにもなり、あぁ全てが裏目ってか
そもそも表目はないというか。


気を紛らわす、ではないけど、たくさん歩くかとてくてくと。
羽田空港に歩いていけるかなぁ、と思ったけれど、どうやら徒歩は無理っぽくて諦める。
東京のモノレールに乗る。ちょっとお洒落だけど、混んでたらそんなの関係ないね(笑。


気持ちは上向きにならない、というよりは状態は好転しない。
なぜか自分が全力で空回ったようになっちゃってるのが切ない。


なんでかなぁ。。。