着うた。


京ぽん2ことWX310K用の追加アプリ(有償)のミュージックプレイヤーが
とうとうリリース。
着うた(mp3)ができるようになったー。かっけー。


とりあえず、27日リリースを知ってから、HDDにあるmp3をチョイスして
20秒〜30秒(主にサビとかイントロとか)を切り出したmp3を作成。
別に切り出す必要はないんだけど、本体メモリ内にmp3ファイル無いとだめなようだし
着うたとして使うには"おいしい"ところが頭部分にない限り切り出しが必要かな、と。
やっぱ、耳コピ?されて作られた電子音のメロよりも原音(としておく)なのが
すばらしい。(もちろんメロだからできるアレンジとか、メロの方がいい部分も
たくさんある)


かっこいい着うたにしたいが、手持ちのmp3だと、ちょっと微妙かも。
まだリッピングしていない洋楽あたりをチョイスしようかな。


これで、個人的には京ぽん2の残念なところは、漢字変換がイマイチな部分
だけですな。(なんか辞書のボリュームが少ないんじゃない?アレ)