てりょうりばとん

お菓子も作りおえたところで
id:youyuuさんからまわってきたので回答しちゃいます。


【基本ステータス】

何かしらキッチンには行きますね。
(外食よりもインスタントなので、家にはいるのです。。。)


料理なんて、だいたいの材料だけつかんどけば後はフィーリングで?
そうすれば、「っぽい」ものはできるかな。


Q1. あなたにとっておふくろの味とは?
父親の好みに合わせた濃すぎるみそ汁
(だから、それじゃ濃すぎて僕は飲めないっていってんじゃんよ)
から焼き(揚げてないから)


おふくろの味とは、文句を言ってはいけない味のことです(ぉ。


Q2. 得意料理は何ですか?
「っぽい」「風」な料理
ポトフっぽいとか、○○丼風とか・・・


別に得意ではないや。


Q3. 苦手な料理は何ですか?
揚げたこと無い
煮物(どうしても、甘さがうまくでないから)


Q4. 一番最近、作った料理は?
今し方作り終えたお菓子
お菓子とインスタント除くならササミ・じゃが・とまと・ほうれん草の炒め物かな


Q5. 料理に目覚めたきっかけは?
料理マンガ(アニメ)が好きだから
ってか一人暮らし始めたから、生活費を抑えるため
でも、目覚めたってほどの状態じゃないと思う。


Q6. 料理に関して「この人にはかなわない」と思った人がいればどうぞ。
勝ったとも負けたとも思ったことない。


Q7. うまくなりたい料理は?
スパイスあわせて作るカレー作ってみたいです。
華麗なる食卓読んでると食べたくなるよ)


Q8. 思い出の料理があればどうぞ
なめこを入れすぎて、どろっどろになった、味噌仕立て一人用鍋みたいなもの
あれはくえんかった。。。


Q9. 一番最近、作ってもらった料理は?
思いつくものがない。
今日にでも今にでもつくってくれないかなぁ、だれか。。。


Q10. 料理好きそうな5人にバトンをどうぞ
・・・