ネガティブを表に出すということ。


今回は自分のはなしとちゃう。
ぷらーとネットを徘徊してて、読んだ文章に
複数もってるblogのなかで、Aの方にはネガティブな話題かきたくないとか
そういう使い方っていうのか、マイルールについてというのかが書いてあった。


ネットの中で、キャラクタを作るってことは別に自分も少ないながらある部分なので
そんなもんだろうとは思うのだが、ムリしてそれを貫くことないんちゃうかな、と。


まぁ、これは自分がネガティブをがんがん表に出してるから思うんだろうとも思いますがね。


書き方・表への出し方っていうものに注意は必要だと思いますが(不必要に煽ったり
することないように)、感情は出していけばいいかな、と。


わがままいえば、そういう文章で不快になる人がいるんだろうけど、あーネガってるなぁ
と流してくれないかな、と。
そこで、そんな文章書くもんじゃないよ、となると(僕の場合は)ネット世界から
離脱するしかないわけで。。。


リアルだネットだとかんけーなく、ほそぼそ生を持続させるかなかな。