金八スペシャルを見る。

第4、5シリーズは見てたんだけど、6、7シリーズは見てない。
ちょうど中3の時に、第4シリーズがやってて、かかさず見てたんだけど
(たしか、塾の日やった)、けっこう、中3というその瞬間にあのドラマに
出会えたことって運命やな、とかちょっと考える。
(ドラマの中のあの生徒達に自分達を重ねたりね)


7シリーズは見てないけど、大きな問題(シリーズでの焦点)はわかって、
で、今日のスペシャルみたけど、うむ、金八先生ってドラマはいいですな。


いつ見ても思うけど、教育するということ、先生という職業のこと、すごいなぁと
思う。
先生という職種になる気はほとんどないし、務まるとは思わないけれど、なんらかの
形で人をサポートしたりできたらなぁ、とは思いますね。