距離感。


たたんでおく
フェードアウトしてくんかなぁ。
明日の朝どう思ってるかわからんけど。
クリスマス以後2日半ぐらいつながないでおいてみたけど、
なんかね、距離感がね。


プライベート性が高くなることで、人のプライベートな部分に少し首突っ込んでる感が
あるっつーか、そりゃ当たり前なんだけど。で、これは、もしかしたら、自分の日記とか
読んで、他の人が抱いてるモノに等しいとも考えられるわけで。
クローズドされていることで、もっと「自分」がその世界にいて、楽しいんじゃないかと
思っていたりするのだけれど、なんかそういう感じともちょっと違って・・・
ますます、一歩引いてる自分がいるというかなんちゅうか。
ほんと、距離感がつかめなくなってきた。(世界の中での振る舞いしかり、mixiという
ツール自体との距離感しかり)


たまたまこの2日間のマイミクさんの日記を読んだりしたら、今のような心境になった
だけかもしれないけれど、距離をとろうと考えてる自分の考えは最近もやーっと感じて
いたようにも思う。(毎日、数回の更新とか、中毒っぷりでかき消されてただけで)


すげーさびしいくせに、「馴れ合い」って感じに思うと、一気に一歩さがっちゃうんだよね。
自分の中の矛盾を消化できんのやろうと思う。


これもやっぱりさじ加減だと思うが、加減がないのでいかんともし難い。
ログイン頻度は別として、ここ最近の3倍ぐらいの距離感でいこうと思う。
勢いだけで、退会とかしないようにしよう。