いちいち癪に障る。

幸せな他人に強烈に嫉妬する。
自分が不幸とは思わない。
ただ、その幸せな部分に嫉妬、苛立つ。
コトバの1つ1つが癪に障る。
悪意なんて、微塵もふくまれていないことぐらいわかっている(はずなのに。
けど、癪に障る。


どんなすばらしい・優しいことばをかけてもらっても「ケッ」って思う。


そんな自分がめちゃくちゃ嫌い。
そして、そう思いつつ何事もなかったかのようにふるまう自分がめんどくさい。
それが、オトナの行動だとするなら、オトナになんかなりたくない。
自分の「生」を疑うね。なんで、ここにいるんだろう。


そうはいってもここにいる。
めしもくってかなきゃいけない。
なんて、この世はめんどくさいんだ。。。


とりあえず議事録書くのがめんどくさい(笑。