悲しいハートは燃えている

悲しいハートは燃えている/和田加奈子
このシーズンになると聞きたくなる曲。
あのアニメは小1の時やったから、うへー15年以上の付き合いかよ。

悲しいハートは 燃えているわ(夏に始まり)
抱いて 抱いて 抱いて fire love(秋に燃えつき)
悲しいハートは 燃えているわ(冬に枯れてく)
灼けて 灼けて 灼けて fire love

秋に燃えつき・・・切ない


80年代の曲なので、現在(イマ)とはマッチしないけれど

本命待ってる 貴方の部屋
気づくのが遅すぎた あの日の telephone

telephone・telephone・・・あの日のtelephone。
(イマだとケータイの着信ってところかな。。。)
だよね、「あの時・・・」っていうのあるよね。うん。

思い出の貴方を消して stop stop stop

多分、オトコって消せてないままなんちゃうか、と思ったり。


ちょっと歌詞探すためにアルバムを探していたのだが、あんまりアップテンポの
曲って買ってないかも。
デフォルト、センチメンタルモードですか。


いろんなアーティストの歌を聴いては、その胸に染みる歌詞にサウンド
流れ落ちないながらも、目からあふれもしないけれど、涙する。
この心の高ぶりはなんだろう。
秋から冬へ向かうこの季節がそうさせるのか。
自分は恋しているのかというかけらの想いと多くのもどかしさがそうさせるのか。
それはわからない・・・。


はてな向きのエントリじゃなくなってきたな(@俺ルールの中の話)。