フェアかアンフェアか。

From 京ぽん
『ルール』にしたがっているかどうか。
それだけなんじゃないだろうか。


グローバル化(狭義の欧米ルール社会化)の
道の上にたってしまっているのだから、
日本的とみられる「感情」を起点とした議論や思考は断ち切らないといけないと思う。
ルールの範囲内、だけど感情的には納得したくない。
その時に感情を優先してちゃあかんでしょう…。


事実はしらんが、チームが金儲けにはしったらあかん
とかそんなんいらない。
資本主義社会なんだから資本いるんですよ?
そんなにいうならあなたが出しなさいよ。


この国においては相手の感情とうまく付き合わなければ
成功はない。だからといってルールに従っている
範囲においては感情から反対するのは
筋が違ってる。
それがグローバリズムとかいうもんなんじゃない?