容疑者 室井慎次 観てきた。

容疑者 室井慎次』観てきた。
封切りすぐってことで、結構混んでた。


両側カップルにはさまれ、「あぁ、自分も二人で...」とか思ったとか思ってないとか。
それよりも、あのポップコーンなんとかなりません?
映画withポップコーンが好きな人には申し訳ないが、自分には全く理解できない。
手はべたべたするし、においきついし。
両側ポップコーンではさまれた、自分はどうしろっていうんだ。。。


感想は、なんかディフォルメされた世界観というか、ドラマ過ぎるというか
少し物足りない感じ。
多分、室井というキャラは、「踊る」全体の世界の中で、「キャリアだけど現場が
働きやすいように」っていうのを頑張っている姿がいいんだと思う。
室井を中心としちゃうと、現場があまり見えないから?どうも10見たいうちの4ぐらいしか
見えないようでちょっと物足りない。


弁護士側のお話ではないけど、なんか「逆転裁判」っぽいっていうかなんというか
ドラマよりは、ゲームやアニメみたいな印象。