ネイル用語めも。

柚帆さんのコメントの内容がつかめなかったので。


イルファイル・・・爪やすり。
//つめはきらずに、やすりでこまめに整えるってやつですね。
ネイルバッファー・・・爪表面をみがくやすり。
//しっかりかける気はないが、爪表面磨きたいっす。
スクエアオフ・・・スクエア型の両端がカットされてる(角がない)
//自分は特にスクエアにする予定はなし。


こうしてかんがえると、自分が無印でかったヤツは
イルファイルとネイルバッファーだったりします。
あれー、実は両方もってんじゃんよーワタクシ。
あれー、あれーw


ネイル辞典発見→http://www.starnail.co.jp/nail_jiten.htm
勉強になるのぉ。


以前、フレンチネイルがイイと書きましたがフレンチティップとかいうのを使うと
簡単にフレンチネイルができあがるみたい??


ちなみにペディキュアは難しそうだなぁと思いますです(テクニックじゃなくてね)。
あればっかりは、足の指のながさとか爪の大きさとか、素材そのものの影響が
大きすぎる思うんですよ。
トゥリングがいいんじゃね?とか思ってます。


夏の女性の足もとに注目ですね(ってもう残暑シーズンだから)