飲み会の件。

長時間だったのでかいつまんだ&記憶にある限りMEMO?


なんとなく折り畳んでおく??


川崎の「月の雫」で1次会、いや2次会も。
ほそさんとこにも書かれているけど、バスのドリフトの話あったなぁ(さっきまで
忘れてた)
とりあえず、イニDよろしく群馬の峠を攻める横浜市バス・・・ありえねー。
(ちょっと見てみたいけれど)
なんか知らない間に、コースの時間が過ぎ、延長した時間が過ぎ、終電なくなってた。
だれもかれも川崎しらに状態で適当に店を探し、結局1次会と同じビルに戻ってくる。
3次会開催。3次会で焼酎飲んだ(一杯だけ)。やっぱ匂いが苦手。
ロックの氷が溶けきってだいぶ薄まった焼酎はけっこう飲めた。
これは水割りだったらガンガンいけてしまうということだろうか。。。
川崎駅付近の地べたで缶ドリンク飲みながら4次会(座談会)。
早朝にキャッキャいってる若者には負けてる気がしながらも、案外負けてないんじゃね?
とも思ったり。


ともかくあれもこれもーっといろいろお話できて楽しかったですな。
ゲーム業界の話はおもしろいなーというのと、自分の担当業界が非常に枯れた技術メイン
ということで、羨ましいという感じを抱いたのであった。
あと自分より若い人達が、仕事・プロジェクトをぐいぐぃひっぱっているのはカッコイイ
なぁ、と。
顧客のため、とかそんなんじゃなくて、自分がカッコイイなぁと思う、そんな理由でも
プロジェクト内での自分の振る舞いを変えるキッカケになるならそれでいいかなと思った。


モチベーションの有無・高低にかかわらず、能力のアウトプットを出せるのがお金を
もらって働いている社会人だとは思うが、モチベーションが低くなる原因がある場合は
それをなんとかせんことにはね。(まぁ、原因をなくすことができないからモチベーション
低下しているという側面が強いわけですが)


まぁそんなこんなあるが、飲み会に参加して、もっと自分も発言していこうと言う気を
持てたことは、収穫である。
頑張っているみなさんとお話、ざっくばらんに会話、飲みとできて本当に楽しかった。


弊社が含まれるグループだけなのかしらんが、外に向いているエンジニアが少ないのかなぁ
とチラリ思った。